SSブログ

『風のハルカ』を探しに行く旅行ってきました。 [♪ぶらり旅♪]

朝4時30分に起きて、朝食(おにぎり)の準備をし、予定より30分遅れ、6時30分にBikeLandを出発しました。

 

湯布院付近に到着して、まずは・・・やはり風のレストラン(家はもうないらしいのですが)を探しに行きました。国道から見える所らしいのですが全然らしきところが見つからずとりあえずあきらめ、湯布院中心の方へいきました。

①ハルカが勤めていた観光案内所へ

②金鱗湖へ

             ↓

写真じゃ分からないかもしれませんが、Bigカモがいました。(かなりデカイです)

③次は倉田旅館(本名:亀の井別荘)

④音楽祭の会場に使われていた由布院美術館

⑤ステンドグラス美術館&教会

ハルカと猿丸の結婚式を挙げた所。ほんとに挙式をあげれるみたい・・・?

⑥由布岳をバックに撮影されてた橋

こんな感じで市内を一周しました。

それからやはり風のレストラン跡地をあきらめれず・・・道の駅?の案内の方に尋ねてようやく発見!!

国道からバッシ見えました。撮影中に行くと家が確実に見えていました。

⑦湯布院を全体が見える展望所

くもりだった為モワッとしています。

昼ごはんは15時近くになりましたが、朝倉のアップルパイの店のりんごカレーセットをチョイス

 なかなか美味しかったです。

カレー&サラダ&飲み物&アップルパイでした。

おまけ↓

風のハルカのマスッコットキャラクターきりぽんちゃんののぼり(これはかなり欲しかったです。)

始めのシーンで出てくるトロッコ電車(たまたま通りかかりました。)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

XXAR2

次は是非オッチャン達も連れて行っておくんなまし(笑)

んで、"③"は"つづく..."なの?(笑々)
by XXAR2 (2006-05-15 16:40) 

黒板娘

ご期待にこたえて、梅雨明けに是非原付ツーリング企画しま~す
眠りながら入れてた為、途中で終わってしまてました。ただいま更新中。
by 黒板娘 (2006-05-15 17:55) 

82”

かねたまろ「テレビに出ていた風景だよ。いいね。青春だね」

きみまろ 「きみもテレビみてたの、・・・」

かねたまろ「またうるさいのが出てきた!」

かねたまろ「亀ノ井旅館でゆっくりと癒されてみたいな」

きみまろ 「無理、無理、その顔じゃ~」

かねたまろ「ナニオーッ!かんけいネーダローッ!!」

       ボコ、ボコ、ガブッ、ガブッ!!

ふくまる  「わたしゃ、もーしらんもんね」
by 82” (2006-05-15 21:22) 

doramama

君麿さ~ん!ビッグニュース。27日土曜日風のハルカ総集編SPありますよ!!その後のハルカとさる丸君も見れますよ!!楽しみ!!
by doramama (2006-05-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原付ツーリングへ今日の昼は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。