SSブログ

☆田舎娘米作りに挑戦中☆ [☆田舎娘☆]

今年はおやびんにお願いして休耕田だった一区画を使って、米作りにチャレンジ今日は会社をサボッて(余りまくっている有休を使って)ちょっと遅くなりましたが、土を肥やして水を入れました。かなり長い間休耕田にしていたので、平らにするのが大変でした。(機械はまだまだ扱えないので、おやびんに手伝ってもらいました。)明日はかなりの筋肉痛かも・・・

 

何とか今日中に水も入ったので、今週辺りに田植えをします。(※ちなみに手植えで稲を植えます。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

82”

かねたまろ  「美しい棚田だ!」
きみまろ    「休耕田をここまで仕上げてる、りっぱなもんだ。」
ふくまる    「おね~ちゃん、田植えまで、がんばって」
きみまろ    「さー、ビールで乾杯、乾杯!!」
かねたまろ  「あんたは関係ないやろ!」 
by 82” (2006-05-30 21:56) 

黒板娘

福岡よしもとデビューですか?相方お探しならどらままはいかが?
by 黒板娘 (2006-06-02 17:16) 

doramama

よかね~チョット興味ありますバイ。
女を棄てて張り切りますバイ。82さん、いっちょネタあわせでもしますか?
by doramama (2006-06-03 17:07) 

82”

きみまろ   「相方には、きがよわいので、まだ10年はやいです。」
by 82” (2006-06-05 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。