SSブログ

京都をぶらり♪ [♪ぶらり旅♪]

鈴鹿の後は・・・今年は京都でのんびりぶらり旅に行ってきました。着いたらまずは1日乗車券を買います。(路線地図も一緒にくれます)

そして、バスに乗って・・・

まずは下鴨神社にたまたまみたらし祭(みたらし池に足を浸し無病息災を祈願する)があっていたので、実際にろうそくを片手に池の中に

祈願してきました。

 そして、境内一周しました。

続いて嵐山まで行ってトロッコで列車に乗車

列車の旅を続けるとたぬきが沢山いたり、突然鬼さんが乗ってきたり

車内は大盛り上がりでした。

 一休憩・・・・

最後に建仁寺へ

入ったらすぐ風神雷神図の屏風が飾られてて・・

中を一周するとさまざまな庭園がありかなり落ち着きました圧倒されたのは法堂の天井に描かれている龍。なかなかすごっかたです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8耐決勝☆前の楽しみ大阪にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。