SSブログ

島根&鳥取の旅☆ [♪ぶらり旅♪]

おそ~いお盆休み☆
3連休の夏期休暇を使って旅に行ってきました☆

新山口駅で友人と合流し、友人の車でドライブがてら、島根県を目指しました。

計画性全くなしの為、のんびり行き当たりばったり旅行です。



まずは、しまね海洋館『アクアス』でバブルリング?だったかなイルカのショーを見れました

輪になってるのわかるかな?イルカの口から出てくるんです。楽しかったです。

 なんとか松江まできて、黒板娘が行きたかった水木しげるロードに着いたのが17時チョロット写真を撮りましたが、すぐに真っ暗になり、綺麗に撮れませんでした、でも意外と怖い感じが出ています。

 

旅も2日目、

まずは、八重垣神社に行き

 

出雲神社に行ってきました☆

(※周りの道路が整備中で工事用グッツが下のほうに写っていまっています。)

でっかいしめ縄に5円を投げてましたが、意外とささらず5回ほどしてようやくささりました。

お参りもすまし、ちょうどお腹がすいたので、日御崎灯台見学がてら海鮮丼を食べにいきました。

到着後、まずは灯台に昇りました。この灯台階段であがらなくちゃなくって150段あがってようやく到着☆

       ↓


 眺めはかなりサイコーでした。

ちょう腹ペコになりようやく丼を食べました。

 長いも・カツオ・いか卵その他もろもろ入って結構おいしかったです。

そして最後に

小学生のころ家族旅行で行った日本一大きい砂時計を見物しました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

XXAR2

日御崎灯台>
お盆のツーリングのトキに行ったけど、
よー登らんかったなぁ~(笑)
by XXAR2 (2006-10-29 06:18) 

黒板娘

頑張って上りましたよ✮外に出た時には『ぜは・ぜは』してました。しかし、上の空気は最高!!でした。
by 黒板娘 (2006-11-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます